2013年9月20日金曜日

ごめんねー。電車の中だからケータイやめてよー

おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)

電車に乗ってたら、向かい側の女子高生二人組がケータイで電話し始めた。

しかもかなり大声。不愉快に思ったから注意しようとしたけど、
タイミングがつかめず、周りの人も見て見ぬ振り…

そしたら横に座ってたおばあちゃんがはっきりした声で、
「ごめんねー。電車の中だからケータイやめてよー」
って。



今まで誰にも注意されなかった女子高生たち、テンパってすぐに通話切ってたw

気まずそうな顔をしてケータイをしまった女子高生たちに向かって、おばあちゃん、

「サンキュ!」←Vサイン突き出して満面の笑顔

女子高生もちょっとニコッとしてたよ。

なんだか嬉しくなって、電車降りるときにおばあちゃんに会釈したら
にこにこしながら返してくれて、すごく和んだ。

良い笑顔をしてて、他人に上手に注意できる、
こういう生き方をしたいなっておもった。

0 件のコメント:

コメントを投稿