2013年9月11日水曜日

泥ママをかばう駅員に言ってやった

SoftBank au iPhone 5 専用 Applus キャラクター ハード クリア iPhone5 ケース カバー (林檎泥棒)

電車の回数券を買って財布に入れようとしていたら
横からにゅっと手が出て切符を持っていこうとした。
びっくりして振り返ったら見知らぬ子連れの女性。

泥ママ「たくさんあるんだから一枚頂戴」
私「へ?え?なんで?いやです」
こういうとき咄嗟には反応できないね…。



しばらくもめてたら駅員さん(おじさんと若いお兄さん)がきてくれた。
私「この人が私が買った切符よこせって言うんです」
泥ママ「一枚くらいいいでしょ!ケチ!」
私「なんで見も知らない他人に?」
泥ママ「子供がいると大変なのよ!子育てに協力しなさい!」
私「こんなずうずうしい泥棒に育てられる子供可愛そうpgr」
泥ママ「ふざけんなこのドケチ!」

結局泥ママが駅員さんに注意されて、私がその場を離れようとしたら 
おじさん駅員が

「でも、まあ、あなたも譲ってあげてもよかったかもね」 

頭にきたんで泥ママに 

「この駅員さんが切符代奢ってくれるそうですよ!よかったですね!」 

おっさん駅員「ちょwなんでw」 
私「だってあなたは譲ってもいいんでしょ?まさか自分ができないことを 
人にやれなんていえないでしょ?やさしいあなたが切符買ってあげてください」 
泥ママ「やったあーありがとー」 
おっさんがなんかごにょごにょ言ってたがそのまま置いて改札通って帰ってきた。 

家についてなんか腹立ちがぶり返してイライラ←いまここ 
泥ママにもっと言い返せばよかった! 
切符地面に落として「恵んでやるから這いつくばって拾えや、この乞食!!」とでも言ってやればよかったよ。 
あとおっさん駅員すんごいムカツク。 
たいしたことなくてゴメン。おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿