2015年8月28日金曜日

路上でトランプをするDQNたち

先週東急ハンズの帰りに雨の渋谷センター街を歩いていたら、いかにもこの街ピッタリのジャージDQN2人組が傘を差しながら路上でトランプをしていた。

雨の中こんな事やってるのは余程カワイソウな人種なんだろうなと思いながら脇をすり抜けようとしたら、タダでさえ人通りが多いところなのに皆傘を指して歩いていたので隣を歩いていた人とぶつかりDQNの方へよろめいてしまった。

運の悪いことに2人の間のトランプを踏んづけてしまい持っていた荷物がDQNの頭にぶつかってしまった。

すぐに

「すみません」

と謝ろうとしたが、それより早く

「あんだゴルァー」

と先に凄まれてしまった。

あらためて

「すみません」

と言ったものの1人のDQNは完全にキレたみたいで

「こっちこいやー ゴルァー」

と掴み掛かってきた。

内心(オメーらがそんなとこにいるからじゃん)と思っていたがビビってとても言葉には出せなかった。

すると突然オレの背中の方から黒い長い手がにゅーっと伸びてきて、いきなりDQNの腕をワシッと掴み

「ゴメナサイ ワタシ ブチカタノ」

と2メートルぐらいのブラックマンがオレの頭のはるか上から言ってくれた。

DQNは一瞬固まり

「お、おう」

と訳の分からないことを言い手を離してくれた。

私はブラックマンさんに

「さんきゅう」

とオモイッキリのジャパニーズイングリッシュでお礼をしたら映画でしか見たことが無い外国人特有のカッコいいウインクを返してくれた。

あらためてブラックマンさんに感謝、感謝。

追伸

そういえば持っていた荷物はゴム製の弾まないボールで当たるとかなり痛いボールだった。

本当に痛かったんだろうなあのDQN


0 件のコメント:

コメントを投稿