2015年8月28日金曜日

飲食店で走り回るガキの親

家族で飯食いに行った

全体的に騒がしい店で、ガキ(多分小学校低学年)がドタバタ走りまわってた

食い終わって出ようと立ち上がると、走り回ってたガキが丁度つっこんできて姉貴に体当たりかました

姉貴はちょっとよろけて壁のカドにぶつかった(ケガはなし)

両親はガキをにらみつけて終わりにするつもりっぽかったがガキの親らしい女(多分まだ20代)がなんか言ってきた

ガキの親:「あっぶないな~ 気をつけてよ」

ガキの親:「ケガしたらどうするんですか」

姉貴と親父が謝りそうなかんじだったんで、さえぎって黙らせた

俺:「ああ?飯食うとこでガキをドタバタ走り回らせたあげく?」

俺:「人にぶつかっといて、わびの一つもいれずに何寝ぼけたことぬかしとんじゃゴルァ!」

店中に聞こえる大声で言ってやった

店が静まり返った

そこにガキの父親っぽいのがでてきて、

ガキの父親:「うちのになにしとんじゃオラ!」

みたいなこと言いながら、いきなり殴りかかってきた

まともにくらってちょっと鼻血でた

親父が殴りかえしそうだったからさえぎって止めた

そこで、かけつけた店員(バイトのにーちゃんっぽい)にガキの父親は、腕ひねり上げられて押さえつけられてた

とりあえず鼻血拭いて、携帯で警察呼んで(店には悪いが)

「ガキ注意したらいきなり殴りかかられた」

って言ってやった

ガキの父親はその場で警察に連れていかれ、後日家族そろってうちに謝罪にきた

とりあえず俺はスーっとしたが武勇伝かどうかはビミョー

店員のにーちゃんはGJ( -▽-)b

0 件のコメント:

コメントを投稿